人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の静寂を破るのは・・・  




『パラ、パラ、パラ』




田舎の朝には似つかわしくない音が遠くから聞こえてくるようなぁ。

⊂( ⊂(o_ _)oムニュムニュ←まだ朝6時過ぎ。もちろん夢の中








『バラ、バラ、バラァ』




なんか近づいて来てるようなぁ・・・?

⊂( ⊂(o´-ω-)oウニュウニュ











『バリ、バリ、バリィ、バリィ』


ナンジャァーヾ(0д0 三 0д0)ノガバ←飛び起きた!











朝の静寂を破るのは・・・  _f0049187_9213317.jpg
そっか、今日は空中散布の日かぁ~。 

ビックリしたなぁ~、もう!(ノ;´Д`)=3




あっ、都会の人は解かんないか?

毎年この時期になると水田の害虫駆除のためにヘリで農薬散布するのであ~るぅ。

でも↑見ていただけるように結構アバウトに散布するので効果は・・・・・程々?

害虫はともかく蛍なんかもいなくなちゃうんだよ( 'ノω')コッソリ






おぉ、そんな事言ってるうちにまた戻ってきた!


朝の静寂を破るのは・・・  _f0049187_10281495.jpg

家の直ぐ前をヘリが飛ぶなんてこの時くらいだ(苦)

嫁に来て初めて見る人はビックリすると思うぞぉ(≧ω≦)b



ちょみの実家がある町は空中散布はしてなかったんだけど、家が隣の市との境目に建ち

しかも隣は田んぼだったので小さい頃からお馴染みでの光景なのだ。

しかも、実家の上で旋回しやがるんでウルサイのなんのって _| ̄|○カンケイナイノニ

そう言えば昔は日曜の朝5時頃から散布したっけなぁ~(°°*)トオイメ

しかも日を空けて2回もやるんだこれがぁ。。。 




でも、こんな光景も来年からは見られなくなるそうな。チョット寂しい気もする(´・ω・`)

廃止の理由は、効果の有無や環境への配慮、補助金等とか大人の事情etc・・・



そして・・・・



毎年どこかでヘリが送電線に引っ掛かって落ちてるからみたいよぉ

今年も既に県内で落ちてるし!!! ⇒ 【ニュース】 Σ (´Д`ノ)ノヒィ!


結構命がけのお仕事みたいですよ、奥さん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ヘリは3往復ほど薬を撒き、何度か旋回した後去ってゆきました。


ご苦労様でしたぁ( 0_0)ノ~~ ←まだ抜け殻




さぁ、コレでゆっくり眠れるぅ・・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト





って、もうこんな時間かい!!!! ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン





寝てる場合じゃない罠

さぁ、起きて旦那のお弁当、お弁当。。。。。





(*-゛-)ウゥ~ン ← 2秒考える













_| ̄|○





_|\○_





_/\○_





____○_ zzZ ←やっぱり寝るんかぃ!





旦那への愛も、睡魔にゃ~勝てないね。  許せ!!ヽ(>∀<)ノアヒャヒャ
by tyomi_777 | 2006-08-04 00:11 | 普通の日記

パチ&スロを打つだけじゃ飽き足らず暇さえあるとパチテレとサイトセブンを眺めている人の愛と偏見に満ち満ちたブログです☆彡 なお、コメの入らない日記はアダルトな書き込み対策の為コメ欄を閉めてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31