古き良きモノ

職場に珍しいお客様が入ってきましたのでパチッ☆と記念撮影してみました。


皆さんはこの車を知ってますか?



f0049187_11385556.jpg

f0049187_11472883.jpgスバル360






今から30年位前に発売された車だそうです。

まだ小さな時に父が乗っていたにで一緒に写った写真が残ってます。


実は私「 ハンペン 」という名前の車だとズーット思ってたんですよぉ

なぜかって言うとキカイダーに出てくる私立探偵 服部ハンペイタ(?)

乗っていたので幼心にそう呼んでたんもんですから(^ω^;)ゞポリポリ



それと「ルパンが乗ってる車でしょ!」っと思った方は残念!

アレは「 フィアット500 」だそうな ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

f0049187_11403382.jpg




f0049187_11461077.jpg

乗らなくなって時間が経っているのでかなり手を入れないと走れませんがこんな古い車でも

部品が手に入るっていうことが驚きですよ!

どうしても手に入らないときは特注で作ったりする所もあるようでそれだけレトロ車を

愛して止まないマニアが多いって事でしょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



f0049187_11572467.jpg

この愛らしい形 (*´ I `*)ウットリ♪

今発売されても絶対売れると思うんだけどなぁ~。

むしろ今発売されてる車より断然可愛いよねぇ♪


あと、このナンバーも凄い!!

f0049187_11574452.jpg

歴史を感じさせる【茨】ナンバーでサイズは今より2回りくらい小さい感じです。

現在は水戸と土浦の2種類のナンバーになってますが水戸で再登録を申請すれば

このナンバーで走ることも可能なんですよ。

まぁ、その前に車検に受かることが前提ですがねぇ




さてさて、この子はどこに貰われて行くんだろう・・・・・・



【オマケ】

車の中に転がってた十数年前のジュース f0049187_15385978.jpg 

こんな名前のジュースありましたけ?全く記憶にないけどぉ?

でも中身は半分くらいに減ってました。 

飲んでみてやる!という男気溢れた方募集中。。。。 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
[PR]
by tyomi_777 | 2006-09-16 16:03 | 普通の日記

パチ&スロを打つだけじゃ飽き足らず暇さえあるとパチテレとサイトセブンを眺めている人の愛と偏見に満ち満ちたブログです☆彡 なお、コメの入らない日記はアダルトな書き込み対策の為コメ欄を閉めてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30