我ながら上出来じゃん♪ φ(c・ω・ )ψ モグモグ

昨日は義理父&母が仲良く旅行なので、今日は夫婦と一匹水入らず♪

ならばいつも夕飯に出さないメニューを・・・・と思いミートスパッゲティーを作ることに。



もちろんトマトピューレとトマト水煮缶を使ってソースから作りましたよん。

刻んだ玉葱、ニンニク、ブラウンマッシュルームを炒めて

トマトピューレとトマト水煮缶を入れてコトコト。

乾燥モノだけどオレガノ、バジル、ローレルもいれて風味付けもOK♪

沢山作ったのでトマトベースを取り分けて置いて他の料理に使えば2度美味しい(*´艸`)ムフ



ひき肉を炒めてからトマトソースと絡めて味を調えたらミートソースの出来上がりヽ(>∀<)ノ

f0049187_18251152.jpg



f0049187_1828928.jpg
あとはおつまみの兼ねたチキンサラダも

鶏肉にはコレを使って下味をつけました→




魚焼きグリルで皮をパリッと香ばしく仕上げました。

市販のイタリアンドレッシングでしたが結構ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

f0049187_18255279.jpg
盛り付けがチョット豪快なのは、まあ性格ってことで(ノ´∀`*)ハハハァ




本日はオムレツ(ほうれん草とえのきとチーズ)にトマトソースを添えて
f0049187_18273150.jpg



コレだけ頑張ったし暫くは手を抜いてもいいかぁ~なんてヽ(oゝω・o)-☆ネエッ!!!
[PR]
by tyomi_777 | 2006-05-28 20:30 | 普通の日記

パチ&スロを打つだけじゃ飽き足らず暇さえあるとパチテレとサイトセブンを眺めている人の愛と偏見に満ち満ちたブログです☆彡 なお、コメの入らない日記はアダルトな書き込み対策の為コメ欄を閉めてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30