美味しい季節

初物の竹の子とワラビを食べました。



蕨!?・・・・・・(* ´Д`*)ハァハァ



取り乱しました(^ω^;)ゞアセアセ...


何故『』で興奮するかは・・・・・秘密♪(*ノωノ)イヤァン






え~と、ですねぇ..."6(* ̄  ̄)ポリポリ ←チョット痛かったかと照れてます


もちろん竹の子もワラビも近所で取ってきた地物です。

ウチに竹林はありませんが近所は親戚だらけなので入って採っても

何も言われる事はありませんよ。念のために(笑)

義理母が採ってアク抜きしておいてくれました。

嫁は食べるだけぇ♪ヽ(*^∀^)ノLukky



出始めの竹の子は柔らかくて最高に美味しい!f0049187_113611.jpg

今日は煮物にしておいてくれました。

お味噌汁に入れたり、天婦羅なんかでも

いけますよ!



f0049187_1134439.jpg
ワラビは私はこのままでマヨネーズをかけて、

旦那は鰹節と醤油で頂きました。

スーパーでワラビの水煮は売ってますが

アレとはまったく味は違いますよぉ。





竹の子もワラビもこれからが旬。

もう少しするとタラボ(たらの芽)に蕗に山三つ葉etc・・・山菜の美味しい季節です。

皆さんも是非旬の味を楽しんでくださいね♪



えっ、都会じゃ手に入らないって!?

そうね、田舎故の楽しみね♪(*´艸`)ウフフ
[PR]
by tyomi_777 | 2006-04-20 11:19 | 普通の日記

パチ&スロを打つだけじゃ飽き足らず暇さえあるとパチテレとサイトセブンを眺めている人の愛と偏見に満ち満ちたブログです☆彡 なお、コメの入らない日記はアダルトな書き込み対策の為コメ欄を閉めてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31