あれから・・・

東日本大震災から一年・・・・・・と1日たちました。(っ・ω・;)デオクレタ


あっという間の一年だった気がします。


震度6強の揺れはたった3分で家、日常生活、価値観・・・・色んな物をぶっ壊しました      


二日間の停電で人生で初めて 「水の出ない蛇口」 と 「明りのない夜」 を体験しました。


そして電気が戻っても年中無休のスーパーのゆがんだシャッターは下りたまま。


ガラスの代わりにベニアを張って辛うじて開けたお店には肉も魚も野菜も置いていない


保存のきく食品の陳列棚は空っぽでトイレットペーパーすら手に入らない状態


そうそう、ガソリンスタンドは入荷未定なのに列は長くなるばかりだったっけ・・・



やっと買い物が出来るようになった喜びや安心感は忘れられません。




もう1年? 


まだ1年?



必要か否か?


安全と豊かな暮らしのバランスって?



色々なことを感じ、考えた時間でした。


亡くなった方々のご冥福をお祈りしています。040.gif





↓ 以外と役に立ったもの
f0049187_22544728.jpg




夫婦初めての共同作業で使ったアレ(笑)



笑って行こう!!!

LOVE & PEACE041.gif



ASPアクセス解析
[PR]
by tyomi_777 | 2012-03-11 20:33 | 普通の日記

パチ&スロを打つだけじゃ飽き足らず暇さえあるとパチテレとサイトセブンを眺めている人の愛と偏見に満ち満ちたブログです☆彡 なお、コメの入らない日記はアダルトな書き込み対策の為コメ欄を閉めてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30